顔合わせ&決起会

image1.JPG
2015年7月14日

遂に「浅草紅團・改」顔合わせ!

総勢33名のキャストで熱い夏を浅草でお送りします。

配役も決まり台本も来ていよいよ稽古開始!台風が過ぎたら…笑

全員は揃いませんでしたが、決起会も大盛り上がりで相変わらずの仲の良さ。もはやHomeです。

また稽古ブログをキャスト代わりばんこに更新してくので要Checkしといてください♡


ドガドガーーーーーーーーープラスっっ!!!!!

by バアナ

iPhoneから送信

ワークショップ3日目

image1.JPG
Hi バアナでーす。
今日でワークショップ最終日。
ついに今まで読んでた台本を立って演じました。

それぞれ課題はたくさんありますが、楽しく楽しく演じることをテーマに各グループ披露。

やっと一人一人のキャラクターが見えてきました!

あと2週間で本稽古が始まるので、新しい子たちの気持ちの準備がこれで出来てくれてると嬉しいです。

待ちきれないぜっ!!

iPhoneから送信

ついに始動!!

image1.JPG
どうもお久しぶりです。バアナです。

ついに夏の公演にむけてのWSが始まりました。
お邪魔したら稽古場に男の子しかいないというびっくりな状況でしたが、今回は新しい男の子が増えるみたいです。

健ちゃんこと中瀬古健の指導のもと筋トレに発声頑張っております。

お楽しみに!!

iPhoneから送信

血桜団の日常☆番外編

1425998350611.jpg
こんばんは。
君子です。

浅草東洋館にて血桜団が
綺麗に散って1週間。。。


我らが血桜団は
集結しました!!!
パンパンチームだけなうえ
町子サンもおりませんが...


この日は
我らがジャガタラのお幸こと
バアナサンのお誕生日を
みんなでお祝いしました!

たったの1週間なのに
凄くお久しぶりな感覚でしたが
やはりとても居心地が
いい空間なのです。

以上、
血桜団の日常でした(*´∇`*)

君と僕の君子こと
石川いずみより。

☆終演のご挨拶 野村亜矢☆

image.jpeg
ベビードールの花売り瑠璃子をやらせていただきました野村亜矢です。

ちょうど1週間前の今頃は大盛り上がりで終えた千秋楽の余韻に浸りながら

みんなで入谷の焼き鳥屋さんで打ち上げをしてました。

今やっと振り返る余裕ができ猛烈な淋しさに襲われています。


今回5度目のドガドガ出演ということもあり

なんとなくドガドガでのぁゃはこういう役回りなのかなぁと思いながら

みんなに久々に逢えるのを楽しみに余裕ぶっこいて向かった稽古初日。

いきなり顔面にストレートパンチをくらったような気分でした。

まずど頭からいっぱい喋ってるし、今までとキャラが違いすぎるし

あんなに歌は下手だからと望月さんに言い続けていたのにソロがあるし!

何で稽古始まるまで時間あったし連絡先も知ってるんだから事前に教えてくれなかったの(>_<)

と1/4くらい心の中で恨みもしましたが(笑

今回新たな課題をたくさんいただいて、それを限られた時間の中でクリアしなきゃいけなくて

もう無我夢中で駆け抜けました。

終わってしまったから打ち明けてくれたんだと思いますが

当初ぁゃに瑠璃子は無理だと言う声が上がっていたそうです。

それは納得。

だって自分でも最初無理だと思いました。

けどここで変わらなきゃこの先役者続けても意味ないなって思いました。

私事ですが親にもいつまでダラダラ続けるのと言われていたし・・・。

けど今回見に来ても何も言わない母が初めて

『DVD買おうかな』と言って帰りました。

最後の土日のお客様の盛り上がりでもドガドガが何か変わってきたなって思ったし

母の一言で今回私も何か変われたんじゃないかなって思います。

けどそれは最後まで信じて私に瑠璃子をやらせてくれた望月さんと座組のみんな

それを支えてくれたスタッフさんと盛り上げてくれたお客様のおかげです。

本当にありがとうございました!

いろいろ考えてるともっとあそこはこうできたのに・・・

とかネガティブなことばかり考えてしまうのでこの辺にしておきます。

本当にありがとうございました!

私の中のドガドガ史上最高の公演でした。

毎日毎日いっぱいいっぱい応援していただき本当にありがとうございました!

幸せな10日間でした(^^)

野村亜矢


『愛国酒場』店主 松永敏郎役 河田啓介

150301_1821~01.jpg
有り難う御座いました。
見に来て人がドガドガファンになって頂けたのが幸せです!

ありがとうございました:有元由妃乃

image1.jpeg
「肉体だもん」
無事終演を迎えました。
ご挨拶が遅くなってしまいました。

ここ数日がかなり濃密な毎日でしたので
心のどこかにぽっかりと穴が空いたような
漠然とした数日を過ごしていました。


約二ヶ月関わってきたこの作品とお別れなのはとても寂しい。
町子、そして他の役と板の上で会えない事、
そして何よりお客様と劇場で時間を共にできないことが何よりも寂しいです。


最初、望月さんが何故 町子を私に下さったのか分からなくて戸惑ったところもありましたが
時間の経過とともに彼女への理解も深まって
彼女の考え方に共感できてきて
あ、町子って私に似てる!
なんて思えるようになったりして
最終的には凄く愛おしい存在になりました。
町子の役を下さった望月さんに、感謝です。


血桜団のみんな、他のキャストの面々にもお世話になって、支えられて
凄く勉強させて頂きました。
ダンスも歌も苦手な私に愛想尽かさず教えてくれたり。
演技で悩んでいる時に色々とアドバイスくれたり。
みんなありがとう!


そして何よりご来場して下さったお客様!
お客様の温かい励まし、声援にとても助けられました。
良かったよ!
面白かったよ!
と言って頂ける事が
何よりも私達にとっての原動力となります。


「肉体だもん」
関わったすべてのキャスト、スタッフ、そしてお客様にこの場を借りて
感謝の意を述べさせて頂きます。



長くなってしまいましたが、
最後までご覧頂き
有難うございます。


では、またどこかでお会いしましょう。



町子:有元由妃乃







終演後のご挨拶 高林涼太

image1.JPG
これが僕です。

こんにちわ
タンク卓郎です。

言葉がまとまらず遅くなりましたが
舞台『肉体だもん』
無事全8公演終了致しました。

観に来て頂いたお客様
望月さん
スタッフ
キャストの皆様
には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

タンク卓郎はどうでしたか?笑


正直なことを言うと
本番直前まで役について悩んでいて…



それでとある時に
パンフを見まして

そこには
木下タンク→『血桜団』のマスコット



マスコット!!(◎_◎)

って言うことで
想像していったら

こうなりました。笑(上の写真参照)

見た目だけでなくマスコットについても悩みました。

マスコットとは…人々に幸運をもたらすと考えられている人.動物.もの。シンボル。(Wikipediaより)

その時に
やばい!
おれ幸運もたらすどころが
これじゃ空気で終わってしまうと思いまして

なんとかしなくちゃと思いまして遅いですが小屋入りしてから工夫しました。(いじってもらうのが好きなのでいじってもらえるように!笑←)

変われたという感じはあります。


その次には目標が出来ました!

タンクのセリフに
「自分は美空ひばりが好きであります」
この後にお客様に本当の気持ちで笑ってもらいたい!

それが目標でした
最後の後半の公演あたりから叶いました。
嬉しかったな( ´ ▽ ` )ノ

あとは悩んだところといえば
勢いのあるセリフ!

自分は怒ったこととかないから。笑←本当に苦労しました´д` ;

先輩方からいろいろご指導頂いて日に日にではありますが練習した成果が出たのかな?
そんなような実感はあります。

あっ
書いている途中ではありますがなんかやっぱりまとまってないですね(>_<)

長くなっちゃってごめんなさい。。

まだまだ書きたいこと沢山あるけど
この辺で。
他にも得たことはたくさんあります!
あとは自分の心の中に家宝として大事にしておきます。笑


本当に自分は優しくて素敵な方々に恵まれて幸せでした。
これからも
もっともっと成長出来るように努力します!
ありがとうございました。
みんなが大好きです&#9825;

自分はマスコットになれたかな?笑




それと最後にひと言!

この舞台で学んだこと

『コンプレックスは武器になる!』

いろいろな意味を込めて。





それでは
また会う日まで

タンク卓郎 高林涼太

公演後のご挨拶 宮本尚

IMG_20150302_164329.jpg
上地珠樹を演じました、宮本尚です。

生涯初のチンピラに抜擢させていただき、ウチナンチュウとしての台詞もいただきました。
難しいながらに非常に勉強になりました。


ここまで頑張れたのも望月監督、出演者の皆さまのご指導のおかげです。
「本気に変われるスイッチ」を新たに発見できました。

お客様に温かいお言葉をいただき、本当に感無量です。
この度は、ありがとうございました!


※「3/1 千秋楽 宮本尚」の僕の投稿にて、「出番が少ないですが」と不適切な言葉を使ってしまい誠に申し訳ありませんでした。

終演のご挨拶 流しの信之

__.JPG
ご来場いただいた皆様のおかげで初めて超満員の中で演じる幸せを経験させていただきました。今回、特に嬉しかったのは、今迄お一人で、来ていただいていた先輩達が息子、娘さんを連れて来て下さったこと。東京大空襲に小学六年生で被災した母に今夜の芝居の話しをしたいと言って下さったお客様に出逢ったこと。ドガドガプラス演劇を大切な人に観せたいと思っていただいた方が増えていることを実感しました。皆様、ありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。

| 1/28PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

第19回公演
『肉体だもん -焼け跡闇市純情篇-』

肉体だもんポスター

公演詳細情報はこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

mobile

qrcode